ホーム おまかせ 講習 & エッセイ プロフィール コンタクト リソース English


 

 

講習とエッセイのページ   ホーム

 

 

 

2013年11月 プラシタス通信

 

 

後藤王重 ごとうきみえ

コンシャス・チャネル スピリチュアル・カウンセラー ヒーラー

アメリカ ニューメキシコ州 プラシタス

 

 

文殊とひかり 文殊と海は、来年3月で8歳になります。

 

 

 

 

Dragon-like 11-13-13 夜明け 東

 

 

 

 

 

みなさまお元気ですか?

 

わたし(王重)は、ちょこっと 四苦八苦しています。

 

姉の上肢障害者が使えるパソコンの選定から、まず四苦八苦しています。 自分用のパソコンは買えても、腕や指が動かず、だいたいベッドにいるひとが、寝たまま使えるパソコンは、モニターのアーム搭載も必要になりますし、パソコンの選定からして、わたしはいまお手上げ状態で、前に進めない。 あ〜〜〜

 

天井や屋根に上がっては、マウスの穴ふさぎをしています。 ふさいでもふさいでも、マウスは天井裏にやってくる。 いろんなものがかじってある。 困った。

 

もちろん、仕事もしておりますよ。 はい。 勉強のほうももぼちぼち・・・

 

生きるというのは、信念を持ってわが道を行き、天命果たすというのはありますが、同時に、家族にサポートが必要であれば、家族のサポートもやっていく、ということもあります。

 

姉のオペナビのついた上肢障がい者用のパソコンの選定とセットアップを助けていただけるかたを、ご存知のかたがおられましたら、どうかメールをください。

 

正直困っている。

 

Aさんのご紹介のKさんには、こちらかの要望書を電子メールさせていただきます。 Aさん、Kさん、たいへんありがとうございます。

 

姉ともども大感謝しています。

 

今のノートパソコンをアームに搭載してセットアップしてくれたのは、義弟(妹の夫)です。 彼は、博物館や大学のシステム設計や導入をしているひとで、技術の天才(多少おたくっぽくもある)ひとです。 そういうひとが、妹の夫というのもすごいですが、いかんせん、義弟は、死ぬほど(冗談ではなく日本の会社はひとを死ぬまでこき使っているように観える)忙しく、頼める状況ではありません。

 

日本の一部の企業であってほしいとは想いますが、ひとにやさしくない、です。 こき使うという感じです。 ぞうきんのようにひとと使っても、そのうち ぽたりとも水が出ず、死んでしまうのに。 才能も死んでしまうのに。 いまの日本の一部であってほしいですが、企業はひとを使い捨て、働けなくなったらほかがいるという態度に見える。 あと、日本人意識の暗部もよく見えるようになってきています。 たとえば外国人に対する露骨な憎悪、差別意識、攻撃があります。 日本から出て行けというような発言、行動が、一部にあります。

 

やさしい国、やさしいこころでありたいです。

 

プラシタスは寒くなってきました。 氷がはっている。 近所の馬はお腹がおおきいので、12月ごろ子供を産む気配です。 冬のさなかにお母さんも、子供もたいへんと想います。 祈り、瞑想しておりますね。 がんばってください。 応援しています。

 

オバマケアで健康保険が安くなると期待していたら、2倍くらいに高くなるようです。 がっかり。 今健康保険を、ひと月 3万3千円はらっていて、これでも高いです。 保険法改正で、保険料はもっと高くなるので、今は、じっと我慢して、今の保険でいくしかないのでしょうか?

 

日本にはいいところがたくさんあります。 国民健康保険があります。 コンビニもあって、飢えるということもないです。 お金をかけず、実家に住めるのならば、ちゃんとした生活もできる。 爆弾は飛んでこない。

 

2011年3月の東北の地震で、行方不明、死亡あわせて、3万人近くの御霊がおられますが、御霊のかたたちの、平安には、継続して協力させて頂いております。

 

来年4月、男鹿の赤神神社、福岡の八女津媛神社、磐井の墓所とされる岩戸山古墳に参拝させて頂くのも、そのつながりと想います。 よろしければご一緒ください。 男鹿は4月7日、八女は4月14日を予定しています。 タクシー料金は、6000円です。

 

タクシー料金は高いですが、タクシー料金を払って、その分貧乏になったかというと、そうでもないので、お金を出すと入ってくるというのは、実感としてあります。

 

2001年からお金を頂いてスピリチュアルカウンセリングのお仕事をさせて頂いておりますが、それほどリーディングでお金を頂いていていないですが、シリコンバレーを12年前に出たときより、いまのところお金は増えている。 おどろきです。 宇宙のみなさまの加護と応援を感じます。

 

自分が天命と思うところ、やってみるといいと思います。 自分でやってみていて、ちゃんと生活できていますね。 不思議ですが。

 

ほんとうに困るときは、猫さんたちに相談します。 それで、なんとかなってきている。 猫さんたちが、宇宙にとりついでくださっているかもしれないです。

 

お母さんがお金に困ってますよ。

宇宙のみなさん なんとかしてください。

お母さんがお金に困らないで、やっていけますように。

 

猫さんたちも、野生の馬たちも、やさしいです。

応援してくれている。

 

ひかり 後藤王重

 

**************

 

11月10日

 

宇宙は観ていてくださっていると感じる。

 

Aさんからご紹介いただいた、パソコンをお仕事にされているKさんは、一宮市花池のかたで、花池には 大神(おおみわ)神社があります。

 

この間、大神神社を参拝させていただきました。 おられる宇宙のみなさま (ご祭神は 大物主 三輪明神とされます)にごあいさつをいたしました。

 

花池の大神(おおみわ)のみなさまのご配慮もあり、同じ2丁目に住む Kさんと ご縁を頂いたのかなとも感じます。 嬉しい気持ちがします。

 

大物主(おおものぬし)は、蛇神とされます。 水神、雷神であるとされます。 大国主のひとつの化身とされます。

 

蛇 サーペントのみなさまにも、いつも観ていただいているように感じます。 感謝。

 

秋に鞍馬寺参拝のお山を降りる帰り道、紅く細い蛇と2回ほどお会いしました。

 

小さいころから蛇と遊ぶのが好きでした。 川で泳いでいる蛇をつかまえて、蛇と遊びました。

 

家には、おおきな蛇(たぶん青大将)が住んでいました。 一度お勝手の流しの下に出てこられて、子供だったので大蛇に観えました。 母によると、たしかに おおきな青大将ではあったようです。

 

プラシタスの家にも 長い蛇がいます。 たぶん Bull Snake です。 毒はありません。 体長1メートルくらいはあって、たまにお会いします。

 

2002年に姉が交通事故にあったときも、玄関までこられました。 姉が頚椎損傷でからだが麻痺して、11年たちました。 今度のパソコンの買い替えで三台目になります。 

 

一日、一日、家族はみな いっぱい いっぱいで生きているという感じです。 今日できることをやりながら、みなで助けてあいながら、これからも進んでいきたいです。

 

*****************

 

 

11月15日

 

コンサルタントのKさんとのご縁あり、はやければ12月に、姉は Windows 7の新しいパソコンに移行できる方向で動いています。

 

宇宙のみなさまのご支援には、家族ともども、こころから感謝しています。 Aさんや、Kさん、一宮市福祉課など、人間のみなさまにも、こころから、家族一同、感謝しています。

 

わたしは、言葉の言い方がきついようで、回りのひとを傷つけているようで、反省しています。 はっきりものを言う性格ですが、言い方が次第で、人間関係も丸くなるので、言い方をもう少しやさしく言えるよう、こころがけていきます。 上手にものを言うのは下手ですが、正直ですので、許していただけると嬉しいです。

 

 

Namaste Peace Love

 

 

    

 

 

ひかり 後藤王重  ごとうきみえ

 

ソウル アカシック・レコード 宇宙におまかせリーディング おまかせセッション

 

スピリチュアル・カウンセリング  ヒーリング

コンシャス・チャネル 瞑想 霊気

西洋 ベーディック  マヤ 占星術

Ordained Minister  MBA  BS-Mathematics

 

アメリカ ニューメキシコ州 プラシタス

 

Email:  harmonion@gmail.com

日本語 Web http://www.harmonion.com/japanese.html

英語 Web http://www.harmonion.com

 

 

 

講習とエッセイのページ   ホーム

 

 


 

ホーム アストロロジー   ヒーリング  カウンセリング & カタログ Sister

講習 & エッセイ プロフィール コンタクト リソース English

  

 

Copyright © 2013 Kimie Goto 後藤王重All Rights Reserved.